|
|
①全スタッフの出勤時の検温を実施
スタッフには出勤時の検温を義務付けております。
発熱(37.5度以上)を確認した場合には、出勤停止としています。
|
|
|
|
②受付をはじめ、全スタッフのマスク着用
日頃よりドクター・診療スタッフは感染予防の一環としてマスクを着用していましが、現在ではコロナウイルス感染予防対策といたしまして受付スタッフにもマスクの着用を義務付けております。
お手数ですが来院される際、患者さまにもマスクの着用のご協力をお願い致します。
|
|
|
③診療スタッフのマスク・グローブ・ゴーグル・防護用ビニールの着用
診療中の飛沫感染の予防としましてグローブ・ゴーグル・防護用のビニールの着用を徹底しています。
|
|
|
④非接触型体温計による検温の実施
検温の結果、37.5度以上の発熱がある方は、大変申し訳ありませんがご予約のキャンセルをお願いしております。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
|
|
|
⑤待合室の定期的な消毒
ドアノブやトイレなどウイルスが付着するリスクのある場所を定期的にアルコールで消毒しています。
|
|
|
|
|
⑥待合室にオゾンの噴射機を設置
オゾンの力で菌やウイルス、ニオイの原因成分を強力分解する噴射機を待合室に設置しています。これは全国の救急車にも搭載されているもので除菌や消臭に効果があります。
詳しくはこちらをご覧ください・
|
|
|
|
⑦定期的な院内の空気の入れ替え
診療スペース・待合室は定期的に換気を行っています。
暑かったり、肌寒く感じることもあるかと思いますがご了承ください。
|
|
|
⑧待合室の新聞・雑誌及び、コーヒーサーバーの撤去
消毒が難しいため、新聞・雑誌及び、コーヒーサーバーを撤去させていただいております。
|
|
|
⑨機械や器具の徹底的な滅菌・消毒
器具は患者さまごとに必ず交換し、治療開始直前まで滅菌パックで保管しているため、無菌状態を維持できます。
クラスB高圧蒸気滅菌器「リサ」や小型滅菌器EXクレープⅡ等使用しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
|
|
|
|
|
⑩院内の水すべてを次亜塩素酸水に変更
院内を流れる水のすべてを次亜塩素酸水に変更しました。
次亜塩素酸水にすることで除菌効果を高めます。
また、診療の前にPOICウォーターを使ってのうがいをお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください。
|
|
|
|
|
|
⑪患者様用のタオルはレンタルのものを使用しております
患者様にお使いしていますタオルは、株式会社日本リースからレンタルしており、洗濯工程において経済産業省より公表された新型コロナウイルスに有効な界面活性剤による消毒処理・高温殺菌を施しておりますので、安心してお使いいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
|
|
|
|